Articles for 2月 2016

染めたら傷む。でも白髪は気になる

こんにちは。

年が明けてもう2月。春が待ち遠しいです。

子供の頃は冬ってそれなりに楽しいことが多かったと思いますけど、大人になると寒いし転ぶし、肌は乾燥してガサガサだし良いことが見当たりません。苦笑

このブログは、若返りをテーマにして時どき更新していますけど、やはり第一印象って大事ですよね。

人間見た目じゃないって言いますけど、不潔な印象を与えたり最低限身だしなみを整えるのは礼儀ですけど、異性同姓に関わらず初対面だと見た目の印象は大きく左右しますよね。

人間見た目じゃないのは、知り合って相手の事を知ってからです。

仕事だと特に大事になってくるような気がします。

そんな見た目の印象ですが、多くの女性がスキンケアを取り組んだいると思いますが見落としがちなのが髪の毛じゃないでしょうか。

シャンプーしてトリートメントやコンディショナーして、だけでは年々髪に元気がなくなってきたり白髪が増えてきたりしますよね。

私もそろそろ白髪染めを手放せなくなってくる年齢になったのかなと、最近鏡を見るたび感じてしまいます。

白髪は増え始めるとヘアケアじゃ簡単に黒く戻るものではないから、定期的に染め続けなきゃいけませんよね。

髪や頭皮へのダメージを考えたとき、色々な白髪染めのメリット・デメリットを自分なりに考えたらトリートメントの白髪染めが良さそうに感じたので使って見たいと思いました。

美容室で染めると高いですからね。

値段的にも、成分的にもトリートメントするだけで染まって、一度染まってしまえば週に2~3回でいいなら案外コスパも良いかもと感じたのも理由です。

白髪染めは沢山出ていますけど、最近薄毛になる女性が増えているというのをテレビや雑誌なんかでも良く目にしますしね。地肌に触れるものは簡単に安く済ますわけにもいかないなと、スキンケアとかアンチエイジングで考えると感じました。

白髪染めはトリートメントとかシャンプーとか、従来のような髪に塗り込むものもありますけど、最近はやはり白髪染めトリートメントみたいです。

白髪染めおすすめGaide | 今人気の髪に優しい白髪染めがわかる!