Articles for 10月 2015

目元たるみで老け顔にならないために

やっと待ちに待ったお休みです(笑)

来月はもう11月なんてあっという間だし、そのうちすぐ今年も終わってしまいそう。

今週のお休みは、時間もあるので普段出来ないようなお手入れをしたり、情報収集をするつもりです。

もちろんお手入れを毎日することは大切ではあるけれど、特別することでさらに効果をアップさせたいから。

と言うのも、やはり肌老化を感じる40代ですから、目元、目元下のたるみに関して気になり出しました。

特に目の周りは皮膚が薄いらしく、乾燥しがちになりすぐシワやたるみが出やすくたるむそうです。

さらに老けた印象も与えると聞くから、対策をして予防や改善をしていきたいなと。

目元用のアイクリームも出ているらしく、シワとたるみ両方の対策が出来るものを探そうと思っています。

たるみは、意識的にマッサージやエクササイズなどをすることで、顔の筋力もアップされ年齢関係なくケアすればするだけ筋力は鍛えられるみたい。

もう遅いなんてことはないし、老けて見られないためにもちゃんとケアしていくつもりです。

たるみなんて寄せつけないハリがある肌目指しますよ!

 

肌機能アップでシワ対策を

老け顔に見られる一番の原因とも言われているシワ。

もう40代になると、シワもしっかり出ていますよね(汗)

肌老化を実際肌に感じるのは、30代後半と言われているみたい。

だからみんな大人女子になると、エイジングケアについてあれこれ考えだして実際に始めるってことなんだと。

いまさら後悔しても仕方ありませんから、ポジティブ思考の私にてだったらその分挽回しなくちゃと切り替えも早い!?

シワは、紫外線、加齢が原因らしいのですが、特に40代になると毛細血管の作用が低下してしまい栄養分も回りにくくなるそうです。

そのため乾燥しやすい部分が出来シワを作ってしまうのだとか。

たとえ肌老化が始まっていても、肌の機能をアップすることで老化を少しでも遅らせることは出来るみたい。

肌に潤を保つ働きをする保湿機能、外側からのトラブルを回避するバリア機能、この二つは加齢によりどんどん低下してしてしまうため、エイジングケアの中でアップさせていこうと思っています。

今スキンケアで必要なアイテムは、エイジングケア用を使っているけれど、もっと肌機能をアップさせるために良いアイテムがあれば使っていくつもりです。

これ以上しわを目立たせたり作らないためにも、肌を丈夫にして機能もアップさせなくちゃいけませんよね。